SSブログ

大会会場訪問 [トライアル]

こんばんは。

いや、凄い雨でした。

まさしくゲリラ的、ガーっと降っては小康状態で、

また、ガーって感じです。

さて、そんな天候の中、7月18日開催の九州選手権R4開催地の

山都町、『猿ヶ城キャンプ村』に出向き、管理人様と打ち合わせ。

お忙しい中、尾上さんも駆けつけてくださり、駐車場他懸案項目もほぼ解決。

お二人様には、お忙しい中本当にありがとうございました。

で、会場入り前に少し寄り道をしました。

まず向かったのは、山都町といえば、やはり通潤橋

到着すると、今大会に結びつくきっかけとなった2009年八朔祭金賞の大造り物がお出迎え!
八朔祭オブジェ.JPG
この大造り物、竹や杉、シュロの皮など自然の素材で作られていまして、

間じかに見ると、そのリアルさ、大きさは圧巻です!

そして、この造りものの後ろには堂々とした通潤橋。
通潤橋1.JPG
よって見ると、、
通潤橋2..JPG
この時期は、農繁期ということで放水は無かったと思います。

多分。。^^;

で、この通潤橋の駐車場が道の駅になってまして、

地元の特産品の買い物や食事なんかも出来ますので是非よってみて下さい。

通潤橋に興味アリの方々には、目の前に
資料館.JPG

肥後の石工が学べます♪

猿ヶ城入り前にもう一箇所。
通潤山荘.JPG

大会前夜や大会後にお世話になると思われる通潤山荘
温泉.JPG

こちらは、大会会場から15~20分の場所にあり、温泉と食事、

また、宿泊も出来ます。

丁度、お昼時でしたのでsunちゃん家族と食事を取りました。
「みそっ茶コロッケ・(ドット)蒟(コン)」.JPG

こちらは、山都ころっけ街道認定の「みそっ茶コロッケ・(ドット)蒟(コン)」

やはり、コロッケは単品で頂くと最高ですね~

こちらのコロッケではありませんが、同じくころっけ街道認定商品が

大会ブースにお目見えするかもですよ~??

おなかを満たした後は、大会会場にまっしぐら!
増水!.JPG
キャンプ村前の清流は、この雨で凄いことになってました。

しかしながら、この増水で川底を洗い流した後は、より綺麗な清流となることでしょう。

ということで、皆さん、是非とも水着持参にて参加下さいね♪

さあ、いよいよ大会まで2週間を切りました。

管理人様、尾上さんとの打ち合わせも順調に進み、あと少しの課題のみ。

あとは、天気の回復を待つのみですね!

駐車場の確認など、会場レイアウトを確認しsunちゃんと戻ってくると、
ドシャ降りの中1.JPG
ドシャブリの中
ドシャ降りの中2.JPG

何時、何処に行っても、どんな状況でも楽しそうな二人でした。

そうそう、来週7月11日(日)は最終の会場整備&セクション確認を行います。

AM10:00、猿ヶ城キャンプ村集合です。

お時間ある方は、ご協力お願いいたしますm(__)m
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

TAKUYA

行きたいですね~九州!!!まだ九州に上陸したことがないので。。

九州に行く事があれば必ず顔出しますね~♪♪

ニューマシンは後日UPしますね☆笑

というかこの最後の写真のカイセイともう1人の方の着ているツナギなんで

すが、今見ててドビックリしたのですが、私が今働いてる会社のツナギで

す♪笑 私も持ってますあのツナギ!!

私は○&○の大阪です!!笑

偶然て凄いですね。。。
by TAKUYA (2010-07-04 23:39) 

カイセイぱぱ

TAKUYA君

TAKUYA君の来熊楽しみにしてます♪
きっと、近いうちに実現するでしょう!
是非ともチームMATで襲撃下さい。笑

>私は○&○の大阪です!!笑

マジ!!
彼は、熊本TR界のムードメーカーであり
カイセイの良き兄貴分です。

良~くカイセイの面倒を見てくれて大変
助かってます^^;

彼の弟君も同じ学校の卒業生だから
年齢的にもTAKUYA君と被ってるかも?

確か、名古屋の学校だったと・・・?

ねえ、熊本の男(ロバ)さん。

で、私もその学校時代の実習用ツナギを
彼からもらって愛用してますよ~

大会会場の草刈に大活躍してます!笑
by カイセイぱぱ (2010-07-05 00:36) 

TAKUYA

私は先月で25才になりましたよ~

いや~しかし偶然てのはあるもんですね~☆☆

私も大阪TR界(南大阪のごく1部)(笑 でムードメーカー(自称)させてもら

ってます(笑 アホです☆

何故か熊本が急に身近に感じてきましたよ☆笑



by TAKUYA (2010-07-06 22:33) 

カイセイぱぱ

TAKUYAくん

>私は先月で25才になりましたよ~

益々被ってるね~笑
今度聞いとこう♪

>何故か熊本が急に身近に感じてきましたよ☆笑

来熊したらもっと身近に♪笑
是非ともMATチームメンバーの皆さんとワイワイ言いながら
自走でおいでませ~

待ってます!!


by カイセイぱぱ (2010-07-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。