SSブログ

いよいよ初日! [トライアル]

こんばんは。

時間空いてしまいましたが^^;前回から続きます。

月曜から勤務で火曜の祭日も勤務な親父でしたが、意外と元気です!笑

さて、九州は熊本での積雪注意の天気予報にはほぼ騙されます。

そういう安易な気持ちで、いよいよイベント1日目の朝を迎えました。

そんな感じで余裕をこいて起床しまして・・・。

おそるおそる、ホテルの窓から下界を見下ろすと。。

はい!積雪です。。.JPG

はい、予報的中・・・。

しかも、どんどん降り続いています^^;

そこは我々九州は熊本人!

こんな雪は数十年ぶり?

恐らく、カイセイは人生初だったと思います。

あ、いや修学旅行時に長野でスキーを体験していたんでした^^;

不謹慎ですが、そんな雪に家族3人ともテンションMAX!

大事なイベントの客足に影響などとはみじんも感じず。。。大反省です--;

そんなテンションで、初日はホテルから歩いて会場入りでしたが、どこから

入って良いやら判らず、結局雪に振られながらかなりの遠回りで、あのデカ

い会場の外周をほぼ一週しようやく入門。

改めて会場のデカさにビビリながら、K&Dのお二人と、本当に親切だった

イベントスタッフの皆さんと開場前のステージの仮組と軽いリハーサルを終

え本日は、一回のみのステージに備えます。

2014.2.7.8.9 031.JPG

イベントスタートまではだいぶ時間もありますので、膨大な種類と台数の

キャンピングカーを改めて見て回ったり、お弁当があるにも関わらず、同時

開催のグルメコーナーで美味しいものを頂いたりと、超エンジョイ&リラック

スした時を過ごしました。

とにかく楽しみにしていた『さかなクン』のトークショーは期待通りの面白さで

ちびっこの追っかけが存在するのも納得のお人柄が良く出た『さかなクン』

ならではのステージでした。

そして、いよいよK&D+K^^;のステージ一回目です!

総合MCの辻 よしなりさんの軽快なMCによる紹介後に、超カッコよいSEを

バックに3人が登場した時は、流石にバカ親父の涙腺は緩みました。

2014.2.7.8.9 043.JPG

トライアルをショー化するとはまさしくこのことだと実感し、非常に厳しいプロ

のショーマンの世界でしかも、第一線で活躍してきたK&Dのお二人の雄姿

には涙腺に加え鳥肌もやばかったですね^^;

そのお二人の軽快なMCも絶妙で、カイセイも何時も以上に笑顔でアピール

出来ており、イキイキと見えてしまいました・・・親バカでスミマセン。。

2014.2.7.8.9 057.JPG

お決まりの生贄は、恐れ多くも今回現地でも大変お世話になりましたお方、

アルフレックスの竹山社長様。。

だって、大ちゃんが・・・^^;

そんなステージも、スタート前には閉演前の時間帯だったり、雪の影響だっ

たりとポツポツとした観客が何が行われるの?みたいな雰囲気でしたが、

アーリー、大ちゃんのMCと魅せ方、絶妙なタイミングでの観客の参加のさ

せ方等々、何処に居たの?って感じでいつの間にかお客さんが集まり、

そして笑顔で手拍子等、パフォーマーと観客の一体感が素晴らしかったで

すね~、そんな感じであっと言う間の30分でした。

我ながら大満足のステージも終わり、その日の閉館後には居残らせて頂き

残すところの明日の2回のステージのセクション配置換えの検討やリハー

サルをやらせて頂きました。

2014.2.7.8.9 080.JPG

私見的には、これで良いんじゃ^^;と思いつつ見守りましたが、パフォーマー

からすると、3回のステージ全て微妙にセクションの配置を変え趣向を変え

た見せ方にするそうです。

そして、最終日用のリハーサルまで終えて、吹雪の中ホテルに引きあげます。

吹雪^^;.JPG

ホテルに戻ると風吹と積雪でとても外出できるような状況ではなく、ホテル内の

飲食店での1日目の反省会となりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。